ミュゼ 湘南美容外科

男性脱毛の需要

男性脱毛

福岡の男性脱毛の需要が高くなっているって事を話しましたが、いったいどういう人が脱毛に来ているんでしょうかね?

 

勿論メインは女性の方が多いと思うし、サロンの数、クリニックの数見ても女性用って言うのが多いけど、男性用のサロンとかも増えてきているんですよね。

 

男性の場合だとけっこう様々で、学生から40代、50代のサラリーマンの方まで幅広い男性が脱毛に通っているみたいですね。

 

特に多くなってきているのはサラリーマンらしくて営業の方とか人と接する仕をしている人で、髭を毎日剃るのが嫌だと面倒くさいって言う人の人数が増えているみたいですね。

 

清潔感を保つためにも抜いてしまいたい、脱毛したいって言う人が多いんでしょうね。

 

ただ男性って女性よりも痛みに弱いらしくて、また毛が濃いこともあるので人に寄ってはすごい痛いらしいんですよね。 ただやってしまえば楽になれるという事で脱毛するんです。

 

 

≫福岡のメンズ脱毛サロンとクリニックはこちら

 

 

仕事・競技者の脱毛

他にも自衛隊の方で匍匐前進をするときにすね毛とか腕毛が絡まって痛いからって言って脱毛する人もいましたね。 これは仕事上なんで仕方ない気がしますよね。

 

自転車とかロードバイクの乗っている人なんかは、こけてすね毛に砂だったり、石ころが絡まってばい菌が入らない様にと言う為に、ロードバイクの人はほとんどツルツル見たいです。

 

毛があった方が逆にクッションになってくれそうな気がするけど違うみたいですね。 安全面を考えると脱毛って事になるんでしょう。

 

あと水泳選手とかもレース前には体の全身の毛を剃るみたいですね。 記録に微量ながらも影響するんでしょうか、 ワキとかもすべてツルツルに剃っているみたいです。 脱毛している人もいるんでしょうけど。


男性脱毛の体験談

25歳の消防士の体験談

 

僕は昔から毛が濃くて悩んでいて、22歳の時に脱毛を開始しました。

 

結構全体的に濃いので、髭含めた全身脱毛をしました。 毛が濃いって言う事で何回も追加しないと行けなくなったりだとか、場所によってはそんな感じで回数増やしたところも多かったですね。

 

まあ僕の場合は全身完全にツルツルって訳じゃあなくて、程よい濃さに間引くって感じだったんですけど、ひざ下はもう完全に程よい感じの濃さになって、短パンも履けるし 、海とかプールにも行けるし、足湯にも浸かれるし、もう本当に脱毛して良かったなって思っています。

 

脱毛するかしないかで悩んでいるなら絶対に早くしてしまった方がいいって思います

 

気も楽になれるし、ムダ毛もなくなるし、ヒゲソリもしなくてよくなって朝の時間とかもゆっくりできるし、脱毛にはいい事しかありませんからね。